みずほ銀行、もう今のシステムは無理だから、どんなにお金が掛かっても、一から作り直したほうがいいんじゃないでしょうかね。

みずほ銀行、もう今のシステムは無理だから、どんなにお金が掛かっても、一から作り直したほうがいいんじゃないでしょうかね。

申し訳ないけど、現経営陣には、引責辞任していただいて、逆に他行に先駆けた先進的なものに、変えたほうが良いと思います。従来の10倍ぐらいの予算を用意して。

 

みずほ銀行は11日、全国のATMの一部がシステム障害で不安定になったと発表した。同一拠点内に1台しかないATMで影響が出たのは最大9拠点。午後3時半ごろから、影響を受けていなかった拠点も含め全国約90拠点をメンテナンスのため利用停止とした。既に復旧を終えたが、詳しい原因は調査中。

みずほでは2021年2月以降システム障害が相次ぎ、21年11月に金融庁から業務改善命令を受けた。21年2月の障害では止まったATMが通帳やキャッシュカードを取り込み混乱が生じたが、現在はATMが停止しても通帳などは返却する仕様に改修されている。

 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB111MR0R10C22A2000000/