2/21週のトレーニング。2月は日数が少ないというのもありますが、当初よりはかなりのペースダウンです。ここからは、じんわりと進捗できたらと思います。

2/21週のトレーニング。2月は日数が少ないというのもありますが、当初よりはかなりのペースダウンです。ここからは、じんわりと進捗できたらと思います。
この記事は 3 分で読めます

4分の3年間、続けました。

入社時よりも体重が減っているというのには、自分でもびっくりしました。継続は力なりですね。たとえ、9ヶ月だったとしても。

関連記事
image
暇なので会社のヘルスケアのサイトで過去データを調べてみたところ、現在の体重は、雇入れ時よりも3kg以上軽くなっていました。すごいぞ、俺様。 っていうか、20代前半から、ぶくぶくんだったんですね。人生の半分は脂肪と共にあった、という感じです。

家から近いというのと、テレワークのおかげで、昼の空いた時間に行けるので、続いているんだと思います。

現状の体力からすると、少しオーバートレーニング気味だったので、ペースダウンはいいのですが、なし崩し的に行かなくならないように頑張ります。

 

■通算136回目:

  • アブドミナル×3セット、ロータリートーソ×3セット
  • チェストプレス×4セット、ペクトラル×2セット
  • ラットマシン×3セット、ローロウ×2セット
  • レッグプレス×3セット
  • 有酸素(ランニングマシン)約45分
    • 最後の3分ちょっと、傾斜をつけてみたら、案の定、辛かったです。速度を上げるのと、傾斜をつけるのと、どっちが辛いんだろう。

 

■通算137回目:

  • アブドミナル×3セット、ロータリートーソ×3セット
  • チェストプレス×4セット
    • 95kg、95kg、90kgを数回ずつやった後に、60kgをやったけど、大胸筋じゃなくて、腕に疲労が溜まっていて、なんか、ちょっと違う感じでした。胸に効いているのだろうか。
  • ラットマシン×3セット
  • レッグプレス×3セット、アブダクター×2セット、アダクター×2セット、レッグカール×2セット
  • 有酸素(ランニングマシン)約40分
    • 中2日空けたのに、非常に辛かったです。リタイアしたくなるぐらい。

 

■通算138回目:(※2022年2月合計12回)

  • アブドミナル×3セット、ロータリートーソ×3セット
    • 腹筋をどう効かせるかは課題かな。でも、腹筋の場合は、筋肉をつけるより、そもそも、脂肪を落とせという話で、それなら、有酸素じゃないのかとも思ったりして、どうすればいいんでしょう。
  • チェストプレス×4セット、ペクトラル×2セット
  • ラットマシン×3セット、ローロウ×2セット
  • レッグプレス×3セット
  • 有酸素(ランニングマシン)約65分
    • 予想外の疲れ。しんどかったです。傾斜をつけようとか、スピードアップしようだとかは、考える余地もなかったです。

 

関連記事
image
メタボ対策として、トレーニングを始めました。継続するために「ゆるく」やるのですが、折角だから「本格的に」ゆるくやろうと思います。 まあ、自分なりに頑張っているものの、いつ元に戻ってもおかしくない情勢なので、ゆるすぎる計画を立てて、継続することに重きを……