吉祥寺虎屋の桜餅とお雛様とお内裏様のお菓子。季節を感じさせてくれて、気分爽快ですね。

吉祥寺虎屋の桜餅とお雛様とお内裏様のお菓子。季節を感じさせてくれて、気分爽快ですね。
この記事は 1 分で読めます

ダイヤ街にある和菓子屋さん。近くに小ざさなど、多くの和菓子の店があるせいかもしれませんが、今まで、一度も買ったことがありませんでした。

季節柄、ひな祭りということもあり、春らしく、ということで、桜餅と練り切りを買いました。ちょっと値段的には割高だなと思ったのですが、季節モノだから、仕方がないのかもしれません。

味は、甘さ控えめで、上品な感じではありましたが、少し物足りなさはありました。まあ、ひな祭り、ということで、良しとしますか。

吉祥寺虎屋 ダイヤ街アルファ店和菓子 / 吉祥寺駅井の頭公園駅

テイクアウト総合点★★☆☆☆ 2.8