3/7週のトレーニング。だんだん暖かくなってきて、これから強度を上げようというときに、ちょっと怪我しちゃいました。悲しすぎ。

3/7週のトレーニング。だんだん暖かくなってきて、これから強度を上げようというときに、ちょっと怪我しちゃいました。悲しすぎ。
この記事は 2 分で読めます

歳をとると、こんな些細なことで、怪我しちゃうのね。がくっ。

 

■通算142回目:

  • ロータリートーソ×3セット
  • チェストプレス×4セット、ペクトラル×2セット
    • チェストプレスは100kgにチャレンジしてみました。うーん、なかなかしんどい。
  • ラットマシン×3セット、ローロウ×2セット
  • レッグプレス×3セット、アブダクター×2セット、アダクター×2セット、レッグカール×2セット
  • 有酸素(ランニングマシン)約45分
    • 走るのはそろそろ負荷を上げるタイミングかな、と思い始めました。

 

■通算143回目:

  • ロータリートーソ×3セット
  • チェストプレス×5セット、ペクトラル×2セット
    • 胸は自分なりに追い込んでみた。だけど、どこまで効いているのか、よくわからないです。
  • ラットマシン×3セット、ローロウ×2セット
  • レッグプレス×3セット
  • 有酸素(ランニングマシン)約35分
    • ちょっと慣れてきたので、30分ぐらいのときは、少しスピードを速くしたほうがいいかもしれません。

 

■通算144回目:

  • ロータリートーソ×3セット
  • チェストプレス×5セット、ペクトラル×2セット
  • ラットマシン×3セット
  • レッグプレス×3セット
  • 有酸素(ランニングマシン)約40分 ※途中棄権
    • ランニングの途中に、ふくらはぎに、ピキッというのを感じ、大事をとってリタイア。その後は、5km/hぐらいで、ゆったり30分ぐらい歩きました。
    • ランニングはもう少し負荷を上げようとしていたのに、全然、ダメですね。

 

関連記事
image
メタボ対策として、トレーニングを始めました。継続するために「ゆるく」やるのですが、折角だから「本格的に」ゆるくやろうと思います。 まあ、自分なりに頑張っているものの、いつ元に戻ってもおかしくない情勢なので、ゆるすぎる計画を立てて、継続することに重きを……