3/21週のトレーニング。ふくらはぎの怪我がようやく気にならない程度になってきて、良かったです。

3/21週のトレーニング。ふくらはぎの怪我がようやく気にならない程度になってきて、良かったです。
この記事は 2 分で読めます

でも、この怪我をきっかけに、あまり無理をせず、長く続けられることを重視して、少し軽めの計画に変更しました。

もう歳だから、むやみに筋肉を傷つけたって、回復しないですからね。己を知らないと。

 

■通算148回目:

  • アブドミナル×3セット、ロータリートーソ×3セット
  • チェストプレス×4セット、ペクトラル×2セット
  • ラットマシン×3セット、ローロウ×2セット
  • レッグプレス×3セット
  • 有酸素(ランニングマシン)約40分
    • 左のふくらはぎの痛みが大丈夫か不安だったけど、普通に走ることができて良かったです。

 

■通算149回目:

  • アブドミナル×3セット、ロータリートーソ×3セット
  • チェストプレス×4セット
  • ラットマシン×3セット、ローロウ×2セット
  • レッグプレス×3セット、アブダクター×3セット
  • 有酸素(ランニングマシン)約40分
    • ゆったり走ることができました。無理しなければ、ふくらはぎも、もう大丈夫かと思います。

 

■通算150回目:

  • アブドミナル×3セット、ロータリートーソ×3セット
  • チェストプレス×3セット、ペクトラル×2セット
  • ラットマシン×3セット、ローロウ×3セット
  • レッグプレス×3セット
  • 有酸素(ランニングマシン)約70分
    • 60分を超えるあたりからちょっと辛くなりましたが、それまでは、そこそこ快調でした。

 

関連記事
image
メタボ対策として、トレーニングを始めました。継続するために「ゆるく」やるのですが、折角だから「本格的に」ゆるくやろうと思います。 まあ、自分なりに頑張っているものの、いつ元に戻ってもおかしくない情勢なので、ゆるすぎる計画を立てて、継続することに重きを……