巨人、開幕ダッシュじゃん。オープン戦の感じからあまり期待していなかったので、嬉しい誤算です。でも、やっぱり、中田翔は要るのかなぁ。

巨人、開幕ダッシュじゃん。オープン戦の感じからあまり期待していなかったので、嬉しい誤算です。でも、やっぱり、中田翔は要るのかなぁ。

 

いやあ、素晴らしい。

大勢って、ドラ1と言えども新人だし、ここまでやると思いませんでした。そして、鍬原は、戦力外になっちゃうんじゃないかと思っていたのに、この頑張りは素晴らしいです。

そうしてもると、やっぱり中田翔。オープン戦、調子良かったとは言え、いわくつきでトレードで来て、若手のチャンス枠を潰していることを考えると、どうだったんでしょうね、あのトレード。

巨人は1日の阪神戦(東京ドーム)を6―5で振り切って4連勝。6勝1敗として広島と並ぶ首位に浮上した。

打線は序盤からソロ3発を含め、4回まで毎回得点で6点をリードした。ただ、試合全体では毎回の11安打を放ちながら5回以降は無得点に終わり、最後は1点差まで迫られた。試合後、原辰徳監督(63)は「序盤は非常にいい攻撃をしたと思います」と納得しつつも「4イニング連続で(点を)取ったんでしょ? 後半にあと1点というところは大事だったと思いますね」と〝もうひと押し〟の必要性を強調した。

そんな中で、イマイチ波に乗れないのが中田翔内野手(32)。開幕から「5番・一塁」で先発出場を続け、3戦目には今季1号もマークした。球を見極めながら四球も選んでいる一方、この日の3打数無安打(1四球)を含めて16打席連続で当たりが止まり、打率は1割5分4厘まで降下した。

 https://www.tokyo-sports.co.jp/baseball/npb/4101971/

 

あと、カープも調子いいんですね。ほとんどの評論家がビリ予想でしたが。

関連記事
image
今日、プロ野球、開幕なんですね。全然ワクワクしないし、盛り上がらない。年俸は上がる一方なので、これで球団経営が成り立つのか心配。 とは言うものの、巨人どうなのかな、と心配にはなります。 それにしても、広島カープの低人気っぷりって、ハンパないです……