4/4週のトレーニング。暖かくなってきて、筋トレ中の汗ばむようになってきちゃいましたね。

4/4週のトレーニング。暖かくなってきて、筋トレ中の汗ばむようになってきちゃいましたね。
この記事は 3 分で読めます

暑くなると、それはそれでイヤなんですけど、夏を乗り切らないといけないので、無理せずに頑張ります。

 

■通算154回目:

  • アブドミナル×3セット、ロータリートーソ×3セット
    • 腹筋に負荷はかかっている感じはするものの、筋肉痛になりそうな気配もなく、効果のほどがわかりません。
  • チェストプレス×3セット、ペクトラル×2セット
    • なんとなく、胸筋が熱いので、イイ感じかな。
  • ローロウ×3セット
  • レッグプレス×3セット、カーフレイズ×3セット
    • カーフレイズの効果のほどは、まだわかりません。意味があるのかどうか、マイナーなトレーニングなので、不安が残ります。
  • 有酸素(ランニングマシン)約40分

 

■通算155回目:

  • アブドミナル×3セット、ロータリートーソ×3セット
  • チェストプレス×4セット、ペクトラル×2セット
  • ローロウ×3セット
  • レッグプレス×3セット、カーフレイズ×3セット
    • カーフレイズ、ふくらはぎが筋肉痛になりました。しかも、結構、激しいやつ。そして、気づいたのは、走ってるとき疲労を感じ都のは下の方のヒラメ筋で、カーフレイズで筋肉痛になるのは上の方の腓腹筋。ふくらはぎと言っても、同じじゃないということを改めて認識しました。
  • 有酸素(ランニングマシン)約35分
    • ちょっと、いつもより疲れちゃいました。

 

■通算156回目:

  • アブドミナル×3セット、ロータリートーソ×3セット
    • アブドミナル時にちょっと、腰がピキッとしたように思えたけど、大事には至らなかったようで、良かったです。
  • チェストプレス×4セット、ペクトラル×2セット
  • ローロウ×3セット
  • レッグプレス×3セット、カーフレイズ×3セット
  • 有酸素(ランニングマシン)約50分
    • 30分過ぎるあたりまえでは、ちょっと体が重い感じがして、なんだか疲れていました。

 

関連記事
image
メタボ対策として、トレーニングを始めました。継続するために「ゆるく」やるのですが、折角だから「本格的に」ゆるくやろうと思います。 まあ、自分なりに頑張っているものの、いつ元に戻ってもおかしくない情勢なので、ゆるすぎる計画を立てて、継続することに重きを……