ロシアが戦争犯罪していと言うけれども、戦争そのものが犯罪より大罪だと思うので、よく理解できません。紳士の戦争とかがあるなら見せて欲しい。

ロシアが戦争犯罪していと言うけれども、戦争そのものが犯罪より大罪だと思うので、よく理解できません。紳士の戦争とかがあるなら見せて欲しい。
この記事は 2 分で読めます

戦争って、敵国に対しての犯罪を推奨するということなので、ルールを守って戦争をするという意味がよくわかりません。

戦争をする前に、どうにかしないといけなかったということです。ロシアもウクライナもどうにかならなかったんですかね。なんとなく、国内の支持率とかを考えて突っ張った結果じゃないかと思います。

そして、いつも被害を被るのは、何も悪くない市民です。

 

ウクライナ・リビウ(CNN) ウクライナの首都キーウ(キエフ)近郊の町ブチャでロシア軍撤退後の3日、教会の集団墓地で家族の遺体を捜す市民らの姿を、現地のCNN取材班が伝えた。ロシア軍が占領下のブチャなどで多数の民間人を殺害したとの情報を受け、ウクライナのゼレンスキー大統領や欧米諸国は「戦争犯罪」との非難を強めている。

 https://www.cnn.co.jp/world/35185820.html