5/23週のトレーニング。なんとなく最近、体が硬い気がします。そのせいで疲労が溜まっている感じがするので、暇なときにはストレッチをするようにします。

5/23週のトレーニング。なんとなく最近、体が硬い気がします。そのせいで疲労が溜まっている感じがするので、暇なときにはストレッチをするようにします。
この記事は 2 分で読めます

筋肉痛にならないんだけど、関節の付け根あたりに違和感があり、可動域も狭く、なんとなく動きが悪い気がします。

歳をとると、筋肉よりも、関節に負担がかかるのかもしれません。

 

通算178回目:

  • アブドミナル×3セット、ロータリートーソ×3セット
  • チェストプレス×3セット、ペクトラル×2セット
    • 最近、チェストプレスの後の追い込みに、少し軽めでペクトラルをやっているけど、効果のほどがわかりません。胸筋は焼けそうな感覚はあるものの、そこまで筋肉痛にはならないし。
  • ローロウ×3セット
  • レッグプレス×3セット、カーフレイズ×3セット
  • 有酸素(ランニングマシン)約40分
    • 少しだるい感じがしたけど、まずまずトレーニングできたと思います。

 

通算179回目:

  • アブドミナル×3セット、ロータリートーソ×3セット
  • チェストプレス×3セット、ペクトラル×2セット
  • ローロウ×3セット
  • レッグプレス×3セット、カーフレイズ×3セット、レッグカール×2セット
  • 有酸素(ランニングマシン)約40分

 

通算180回目:

  • アブドミナル×3セット、ロータリートーソ×3セット
  • チェストプレス×3セット、ペクトラル×2セット
  • ローロウ×3セット
  • レッグプレス×3セット
  • 有酸素(ランニングマシン)約65分
    • 10km/hを1時間で10kmっていういつもの負荷だったけど、意外に楽にできました。中2日だったからかもしれません。