人は話し方が9割、書いている内容はその通りだと思うものの、知っていることばかりで、薄っぺらい感じは否めませんでした。ブログの無料記事レベルと思いました。

人は話し方が9割、書いている内容はその通りだと思うものの、知っていることばかりで、薄っぺらい感じは否めませんでした。ブログの無料記事レベルと思いました。
この記事は 2 分で読めます

少しコミュニケーションに興味がある人なら、みんな知っている内容なんじゃないかな。

本にするなら、知っているけどできないことをできるようにするための具体的な取り組みとか、知っていると思っていたことがデータでみると違うところがあったとかじゃあいと買う気持ちになれません。

うーん、薄い。

 

「もう会話で悩まない!疲れない!オロオロしない!」――もっと話し方がうまければ、人生うまくいくのに……。「話すこと」にまつわる悩みを挙げるとキリがありません。本書でお伝えするのは、コミュニケーションの基本である会話がうまくいくようになる、ちょっとした、でも多くの人が気づいていないエッセンス。過去に会話で失敗したトラウマもあっさり消え去ってしまうほど、人と話すことがラクになり、人間関係も、人生も、全部がよりよい方向に動き出します!

「初対面で何を話したらいいのかわからない」
「すぐに話が途切れて会話が続かない」
「何をどう相手に伝えたらいいのかわからない」
「うまく話せず失敗した経験がある」
「なぜだかわからないけど、相手を怒らせてしまった」
「何を話せば話が盛り上がるのかわからない」
「思っていることを正直に言えない」
「沈黙の時間が怖い」

こんな悩みを抱えている人は、少なくありません。
でも、大丈夫。
本書では、これらの悩みを解決する方法を、ズバリ、お伝えいたします。
特別なことではありません。
誰にでも身につけることができる、「ちょっとしたコツ」です。
話し方を少し変えるだけで、仕事もプライベートも恋愛も、すべてが大きく好転します♪

 https://amzn.to/3MSCb9r