エムグラムからメールがきて、新しい診断ができたからやってみろと五月蝿いのでやってみたら、天才イノベーターということで、ちょっと気分がいい。

うん、満足。なんだか、天才になった気分です。

イノベーターとはアイディアから新たなものやサービス、価値を生み出し社会的な変化をもたらす人を指します。

そんなイノベーターの天才性が高いあなたは観察力が高く問題に気付く力、問題解決の糸口を見つける力、それを行動に移す力が高いんです。よく「なんで?どうして?」と違和感を覚えたり他の人が気づかない、手を付けない部分にまで気付くことはありませんか?

そしてあなたはその疑問をそのままにせず「じゃあこうしてみるのはどうだろうか」と新たな方法やアイディアを試行錯誤しながら生み出すことができるのです。それは凝り固まった考えを持たず様々な角度からものごとを見ることができるのはあなたが天才イノベーターだからなんです。

 


あなたの才能がより活きる環境は決まったルールの中で日々をこなしていく環境などではなく、型におさまらず自分の判断や思考力を活かせる非定型の環境の方があなたの才能を活かすことができます。

型に囚われず、疑問や違和感を見つけ、そこから様々なアイディアや改善をしていくことで変革を起こすことができるのです。そのためにもまずは味方や賛同してくれる人を見つけ、人とつながる人脈を作っていくことも大切です。そこから更にいろんなアイディアを得ることもでき、あなたの才能やチャンスを活かす幅が広がるでしょう。

特にベンチャー企業や製品開発チーム、最近ではSNSを通じてなどあなたの斬新な意見を取り入れられやすい環境で、天才イノベーターのあなたは活躍していきます。

関連記事

一昔前に流行ったらしいエムグラムというやつを今更ながらやってみました。 [blogcard url=https://mgram.me/ja/] 超精密性格診断mgram(エムグラム)は、企業で用いられる適性検査レベルの高精度分析アル[…]