基本的に、本を読んでから実践するよりも、実践したうえで本を読むほうがいいと思う。

基本的に、本を読んでから実践するよりも、実践したうえで本を読むほうがいいと思う。
この記事は 1 分で読めます

だから、まず、やってみろ、っていう話ですね。

ドラッカーの『マネジメント』は読んだことはあったんですが、いざ管理職になったらダメ管理職になりました。 でも、管理職でいろいろ痛い目にあってからドラッカーを読んだら、凄いことが書いてあることが理解できるようになってきました。 実践の前と後で、実用書の理解度ってぜんぜん違うんですよね。

 https://twitter.com/fromdusktildawn/status/1534426864114343936