ブルームーンの日に、お墓を月に作ろうと改めて思った。ロケットが欲しいのでお金持ちの人、寄付をお願いします。

ブルームーンの日に、お墓を月に作ろうと改めて思った。ロケットが欲しいのでお金持ちの人、寄付をお願いします。
この記事は 2 分で読めます

お盆のとき、考えました。

グローバル化が進むこの時代、お墓参りって相当大変なことです。

外国から、都度都度、帰国するのはかなりなコストです。

少子化が進んでいるので、1人が抱える先祖の数もどんどん増えていくでしょう。

しかも、その先祖は、テクノロジーを使った、まだ見ぬ子孫にメッセージを残すかもしれません。

私のように気が利けば、「墓参りとかのしきたりなんてどうでもいいから、とにかく幸せに、自分らしく生きてくれ。アディオス。」なんてメッセージを残しますが、女々しく、俺様のことを忘れないず墓参りに来てくれなどとyoutubeに残されたら、その呪縛からは逃れらにくいでしょう。

さあ、大変。未来の墓参り事情。

 

そこで、月にお墓を作ればすべて解決。

世界中のどこにいても、満月の夜はお墓参り。

先祖を思いながら、月見酒。

なんて、優雅なんでしょう、ご先祖様、ありがとう。

ということで、みんなで月にお墓を作りましょう、というのが提案です。

幸いなことにかなり胡散臭いけど、月の土地は買えちゃいます。

http://www.lunarembassy.jp/osusume/osusume

3000円程度で。

かなりの広さがあるので、宗教ごとに区画をわければ喧嘩もないでしょう。

遠い将来、月にロケットが定期的に飛ぶようになったら、月面にリアルな墓を建てます。

それまでは、バーチャルで我慢です。寄付がいっぱい集まることを期待しながら。

とりあえず、賛同する方は、コメントとお金、もしくは、ロケットをください。

月の墓地ビジネスのはじまりです。よろしくお願いします。