KDDIの通信障害、大変だな。通信や電力など社会インフラが止まると、もう何もできないですね。

KDDIの通信障害、大変だな。通信や電力など社会インフラが止まると、もう何もできないですね。

たまたま、Y!mobileだったので、良かったけど、auだったらキレていたと思う。

Povoとかプランを一生懸命作ってプロモーションするよりも、回線のクオリティを上げて欲しいと思います。これは、auに限らずのことですが。

KDDIの高橋誠社長は3日、大規模な通信障害に関する記者会見を東京都内で開き、障害の影響は携帯電話の利用者など最大3915万回線に及んだと明らかにした。東日本の復旧作業終了は同日午後5時半になるとの見通しを示した。障害は、発生した2日午前1時35分ごろから40時間続く異例の事態となる。
金子恭之総務相は3日午前に総務省内で臨時記者会見を開き、今回の障害が法令上の「重大事故」に当たるとの認識を示した。「関係法令などに基づき、しかるべき対応を行っていく」と説明。今後、行政指導を検討するとみられる。
高橋社長は会見で「多大なご迷惑をおかけし、深くおわび申し上げます」と陳謝した。
KDDIは3日も通信障害の復旧を急ぎ、データ通信を中心に徐々に回復。西日本での復旧作業は午前11時ごろまでに終了した。ただ、通信量を制限する対応は続けており、回線の本格的な復旧時間は未定としている。

 https://www.tokyo-np.co.jp/article/187293