巨人3日間で67人陽性判定って多すぎじゃない。67人のうち無症状の選手は何人いるんだろう。そして、ワクチンはみんな打っていたのだろうか。気になります。

巨人3日間で67人陽性判定って多すぎじゃない。67人のうち無症状の選手は何人いるんだろう。そして、ワクチンはみんな打っていたのだろうか。気になります。
この記事は 2 分で読めます

コロナって、ウイルスがどういうものかわからない初期段階は、「わからない」という怖さがあったけど、今は、もはや、ただの風邪と言ってもいいレベルなんじゃないかと思います。

そして、ワクチン。打ってもかかるなら、打たなくてもいいじゃん。

一度、落ち着いて、今後のウイルスとの共存について考えたほうがいいんじゃないかと思います。

 

巨人がコロナ禍から抜け出せない。21日に実施した新型コロナウイルスのPCR検査で、選手8人を含む10人が陽性判定を受けた。これで19日からの3日間で選手41人を含む計67人が陽性と判定。この日に行われた12球団の臨時実行委員会ではチーム編成が困難と判断され、22日からの中日3連戦(バンテリンドーム)の延期が決定した。前半戦は45勝50敗1分けで、18年以来の借金ターン。コロナ禍のチームは当面の活動を休止し、22日以降もPCR検査を行っていく。

 https://www.nikkansports.com/baseball/news/202207210001293.html