同窓会の手配とかに一生懸命な同級生に対して、「お前、いじめられていたのに、なんでそんなに愛校心があるんだ?」という悪友の素朴な質問に対する回答が秀逸。

同窓会の手配とかに一生懸命な同級生に対して、「お前、いじめられていたのに、なんでそんなに愛校心があるんだ?」という悪友の素朴な質問に対する回答が秀逸。
この記事は 1 分で読めます

「小学校の頃は、生徒と先生の両方からいじめられていたが、この学校に入ってから、生徒にしかいじめられなかったから!」

という、まさかの回答。イイ話すぎて、忘れちゃいけないので記録しておきます。

全く気付かなかったけど、我が母校は、真っ当な教師に恵まれていたんですね。すごい。

 

・・・いい話だ。