「好きになる、感覚を掴む、体系的に学ぶ、実践で使う」という一連の流れが重要で効率的であるというのに全面的に賛成です。

「好きになる、感覚を掴む、体系的に学ぶ、実践で使う」という一連の流れが重要で効率的であるというのに全面的に賛成です。
この記事は 1 分で読めます

これ、大賛成。

幼児の習い事から、受験勉強から、仕事でも一緒。

だいたい、好きでないことをやらせることが多いし、本人なりに試行錯誤している段階で口を出しすぎ。それか、知識ばかり追い求めて、本を読んでからスタートする人も多すぎ。

私自身は、本は自分の試行錯誤についての答え合わせだと思っています。

学習は優先順位がめちゃくちゃ重要。 次の①→②→③→④の優先順位でやると、質の高いスキルを素早く学べる。

 https://twitter.com/fromdusktildawn/status/1483422070809952259