8/22週のトレーニング。これからは痩せることじゃなくて、体の機能を高めることを意識していきたいです。

8/22週のトレーニング。これからは痩せることじゃなくて、体の機能を高めることを意識していきたいです。
この記事は 2 分で読めます

痩せなくなった負け惜しみですけど、考え方としては正しいんじゃないかと思います。

 

通算217回目:

  • アブドミナル×3セット、ロータリートーソ×3セット
  • チェストプレス×3セット、ペクトラル×2セット
  • レッグプレス×3セット、レッグカール×2セット
  • ローロウ×3セット、ラットマシン×3セット
    • これからは、背中を鍛えるぞ、という強い意志の下、結構、追い込んだトレーニングしたら、さすがに背中が痛い。背中と言っても、広背筋より上だけど、僧帽筋よりは下の、どうやってほぐしたらいいのかわからない場所です。
  • 有酸素(ランニングマシン)約35分
    • 連荘だったので、最後はちょっとバテちゃいました。

 

通算218回目:

  • アブドミナル×3セット、ロータリートーソ×3セット
  • チェストプレス×3セット
  • レッグプレス×3セット、カーフレイズ×3セット、レッグカール×2セット
  • ローロウ×3セット、ラットマシン×3セット
  • 有酸素(ランニングマシン)約35分
    • ごくごく平均的な感じ。可もなく不可もなく。終わってから、ストレッチに行ったけど、なんか、より筋肉痛が激しくなった印象。でも、それもまた良し。
関連記事
image
2回目のDr.Stretch。1回目よりも強めのストレッチだったせいか、次の日に筋肉痛になっちゃいました。 ストレッチされているときは、前回より強めにやってもらった、という感覚はなかったのですが、次の日、ふくらはぎとか、肩のあた……

 

通算219回目:

  • アブドミナル×3セット、ロータリートーソ×3セット
  • チェストプレス×3セット
  • レッグプレス×3セット、カーフレイズ×3セット
  • ローロウ×3セット、ラットマシン×3セット
  • 有酸素(ランニングマシン)約65分
    • ストレッチの筋肉痛がやや残っていましたが、まあ、それなりにできました。でも、ちょっと疲れたかな。