10/17週のトレーニング。背中を強化するようにし始めてから、トレーニング後、眠くて眠くて仕方がないです。

10/17週のトレーニング。背中を強化するようにし始めてから、トレーニング後、眠くて眠くて仕方がないです。

これは、トレーニングの効果が出ているのか、それとも、オーバーワークなのか。よくわかりません。

 

通算241回目:

  • アブドミナル×3セット、ロータリートーソ×3セット
  • チェストプレス×3セット
  • レッグプレス×3セット、アダクター×2セット、レッグカール×2セット
  • ローロウ×3セット、ラットプルダウン×3セット+4セット
    • 今週から、本格的にナローグリップでのプルダウンを取り入れてみることにしました。上腕二頭筋や上腕三頭筋も鍛えるためです。思っている以上に疲れました。
  • 有酸素(ランニングマシン)約40分
    • マスクを外して走ってみましたが、マスクしているときと同じように疲れました。

 

通算242回目:

  • アブドミナル×3セット、ロータリートーソ×3セット
  • チェストプレス×3セット
  • レッグプレス×3セット、アダクター×3セット、レッグカール×3セット
  • ローロウ×3セット、ラットプルダウン×3セット+4セット
    • このナローグリップ、肩に近い背中から腕まで、ずーんという感じで、今までで一番効いている感がします。実際のところはわかりませんけど。
  • 有酸素(ランニングマシン)約40分
    • 今日もしんどかったです。脈拍が150までいっちゃいました。

 

通算243回目:

  • アブドミナル×3セット、ロータリートーソ×3セット
  • チェストプレス×2セット
    • いや、なんか、今日はおかしかったです。2セット目までは普通だったのですが、3セット目はなんか力が入らず、1回も上がらず、断念しちゃいました。なんで、上がらなかったんだろう。不思議。
  • レッグプレス×3セット
  • ローロウ×3セット、ラットプルダウン×3セット+4セット
  • 有酸素(ランニングマシン)約70分
    • 傾斜つけないから、楽かと思ったら、そんなことなく、やっぱり心拍数150を超えちゃいました。意図している数値より、ちょっと多すぎです。