えー、アルゼンチン負けたの?びっくり。バルセロナで長男のためにメッシのユニホームを買って以来、応援していたのに残念です。

えー、アルゼンチン負けたの?びっくり。バルセロナで長男のためにメッシのユニホームを買って以来、応援していたのに残念です。
この記事は 2 分で読めます

思い返してみれば、マラドーナも好きでした。生涯を通じて、基本的にアルゼンチンには好意的だった気がします。

まだ、予選通過の可能性はあるので、頑張って欲しいですね。

サッカーのワールドカップ(W杯)カタール大会は22日、1次リーグの試合を行い、C組ではアルゼンチンがサウジアラビアに1─2で敗れた。
アルゼンチンは前半10分、W杯5大会目の出場を果たしたリオネル・メッシのPKで先制。チームは前半、相手を圧倒しながらも、メッシとラウタロ・マルティネスが合計3回、オフサイドでゴールが無効となった。
すると後半、今大会の出場チームの中でランキングが2番目に低いサウジアラビアに2点を奪われ、まさかの逆転負け。アルゼンチンの無敗記録は36で止まった。サウジアラビアのサルマン国王はチームの功績を受け、23日を祝日にすると宣言した。

 https://jp.reuters.com/article/soccer-wcup-argentina-idJPKBN2SD009

嬉しいのはわかるけど、こんなんで、祝日にしていいのかとも思います。

 

関連記事
image
6泊8日、スペインとフランスの旅、じゃなくて、視察報告。仕事ですよ、仕事。 バルセロナ、オリンピックの印象がなぜか強いですが、絶対に行くべきスポットは、サグラダファミリアとカンプノウ・スタジアムで……