本当に住みやすい街が西八王子っていうのはどうなの?別に吉祥寺に住んでいるから吉祥寺を推しているわけじゃないけど、西八王子よりは住みやすいと思う。

本当に住みやすい街が西八王子っていうのはどうなの?別に吉祥寺に住んでいるから吉祥寺を推しているわけじゃないけど、西八王子よりは住みやすいと思う。
この記事は 2 分で読めます

いや、これ、選んだ会社が西八王子の物件をいっぱい抱えているから、そういうふうにしたんじゃないのかと、本気で思っています。

 

最寄りの八王子IC付近にはロボットやAI技術を駆使した次世代型複合商業施設が2025年に開業予定、生活圏内の八王子駅南口には公園・図書館を有する施設が2026年度に開業予定で日常生活の利便性向上が期待できる

「八王子市役所」があるため役所手続きしやすい、駅周辺には「西八商栄会」・「セレオ西八王子」・「ダイエー西八王子店」といった買い物施設が充実、日用品の買い物から食事を楽しむ環境まで整っている

城下町である八王子において古くから市街地を形成、区画整理されたフラットな地勢で、良好な住宅地が形成されている

3LDKだと新築マンションが4,000万円台、新築戸建てが3,000万円台前半で購入可能な物件もあり、隣駅の八王子駅と比較しコストパフォーマンスが高い

 https://www.aruhi-corp.co.jp/cp/town_ranking/kanto/