実家に帰って、星新一を読みたいと思って探したけれどなくなっていました。捨てちゃったのかなぁ。残念。

実家に帰って、星新一を読みたいと思って探したけれどなくなっていました。捨てちゃったのかなぁ。残念。
この記事は 2 分で読めます

うーん、衝動的にオトナ買いしちゃいそう。

もしかしたら、もともと持っていなかったのかなぁ。図書館で借りたり、本屋で立ち読みしたりしていたのかもしれません。

 

第1巻の内容紹介: 著者が傑作50編を自選。SF作家・星新一の入門書。
バーで人気の美人店員「ボッコちゃん」。彼女には、大きな秘密があった……。

スマートなユーモア、ユニークな着想、シャープな諷刺にあふれ、光り輝く小宇宙群!

表題作品をはじめ「おーい でてこーい」「殺し屋ですのよ」「月の光」「暑さ」「不眠症」「ねらわれた星」「冬の蝶」「鏡」「親善キッス」「マネー・エイジ」「ゆきとどいた生活」「よごれている本」など、とても楽しく、ちょっぴりスリリングな自選50編。

 https://amzn.to/3CCYIV1