米小学校で銃撃事件があり、女性教師が重体。そして、その容疑者は6歳の1年生男子ってどういうこと?

米小学校で銃撃事件があり、女性教師が重体。そして、その容疑者は6歳の1年生男子ってどういうこと?
この記事は 2 分で読めます

銃社会って、どうなのかな、と改めて思いました。これって、核兵器も同じですよね。

 

米バージニア州ニューポートニューズのリッチネック小学校で6日、銃撃事件があり、地元警察は6歳の男子児童を拘束したと発表した。動機などについて捜査を続けている。

地元警察によると、事件が起きたのは小学校1年生のクラス。30代の女性教師と男子児童の間で口論があり、児童が所持していた拳銃で教師に向けて発砲した。2人は面識があったとみられるが、具体的な関係や銃の入手経路は分かっていない。被害者は病院に搬送された。米東部時間同日夕時点で「命にかかわる状態」という。

 https://news.yahoo.co.jp/articles/dca067c333bb6ed13a9db1c5af381d9088f3231f