コロナが5類に。よくわからないけど良いと思う。でも、遅い。私なら5月5日にして、5類でゴーゴーとか言って炎上させるけどな。

コロナが5類に。よくわからないけど良いと思う。でも、遅い。私なら5月5日にして、5類でゴーゴーとか言って炎上させるけどな。
この記事は 2 分で読めます

AC(公共広告機構)で、郷ひろみを使って、「コロナは5類だよ、ゴー、ゴー」という宣伝を流す。もう完璧じゃないかと思うけど、どうだろう。

電通にはそういう提案をして欲しい。

 

政府は27日、新型コロナウイルスの感染症法上の分類を大型連休明けの5月8日に「5類」に引き下げると決めた。季節性インフルエンザと同等になり、感染者や濃厚接触者の法的な待機期間はなくなる。医療体制や医療費の自己負担については段階的に5類基準に移し、具体的な方針を3月上旬メドに示す。

政府の新型コロナ対策本部は27日、首相官邸で会合を開き特段の事情がない限り、5月8日に5類移行すると決定した。岸田文雄首相は「医療体制の万全な移行や自治体などによる準備に3ヶ月程度要するとの専門家の意見を踏まえた」と語った。

 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA262SF0W3A120C2000000/