数値化の鬼、それなりに説得力はあるんですが、社長が全員を把握できるようなある程度小さめの会社向けな気がします。

数値化の鬼、それなりに説得力はあるんですが、社長が全員を把握できるようなある程度小さめの会社向けな気がします。
この記事は 2 分で読めます

簡単に言うと、目標を定量化し、プロセスも定量化しろ、ということ。

まあ、世の中のトレンドでもあるし、そんなもんだろうな、とは思います。でも、日本の大企業で導入するのは大変そうだな、とも思いました。

個人的には、管理するKPIを少なくしろ、という提言が一番、刺さりました。でも、そうなると、基本的に、売上か利益しかない気がします。あとは、売上と利益を伸ばすためにすることを考えろ、ってことですかね。

 

数字がすべてではない。ただ、数字を無視して成長した人は誰1人としていない。
6年で2700社以上が導入した「いま、もっとも人を成長させるマネジメント法」の識学。そのエッセンスの中から「伸びる人」に共通する考え方の「型」を紹介。

 https://amzn.to/3jRrESN