40代50代の転職が増えているんだってよ。すごい。頑張らなくちゃ。で、どうやって頑張ればいいの?

40代50代の転職が増えているんだってよ。すごい。頑張らなくちゃ。で、どうやって頑張ればいいの?

いい話が舞い降りて来ないかなぁ。

40~50代を中心とした中高年世代の転職が増加傾向にあり、転職者全体に占める割合も上昇している。人手不足にあえぐ企業側が即戦力になる管理職や技術者を求めていることに加え、コロナ禍で人生を見つめ直す中高年が増えたことも一因だ。定説となっていた「35歳転職限界説」を覆し、両者をマッチングさせる人材紹介サービスも多様化している。

 https://www.jiji.com/jc/article?k=2023021100358