ウィッカーマン、結構、良いと思ったんですけどね。この映画でニコラス・ケイジの顔が記憶に焼き付きました。

巷の評価はいまいちみたいです。あの後味の悪い結末だからでしょうかね。でも、いつもいつも、観ている人の期待通りの水戸黄門のような終わり方っていうのもどんなもんなんでしょうか。えっー、という意外性と間違ってビニール袋を食べちゃったときのような嫌な感覚も、それなりに評価しても良いと思います。

ある日、警官エドワード・メイラスのもとに、8年前に突然失踪した婚約者ウィローから手紙が届く。メイラスとの間に生まれた娘が行方不明なので助けてほしいという内容だった。単身、ウィローの故郷の島サマーズアイルを訪れたメイラスは、娘が島に暮らしていた形跡を見つけ出す。しかし、島民たちは娘の存在を否定し、真実を語ろうとしない。外界から閉ざされた孤島で難航する捜査、秘密めいた島民たち。やがてメイラスが辿りついた、島にまつわる衝撃の事実とは!?