BBCのジャニーさんの番組見たい。でも、見ても英語わからないから、理解不能なんですけどね。

BBCのジャニーさんの番組見たい。でも、見ても英語わからないから、理解不能なんですけどね。
この記事は 2 分で読めます

いずれにしても、こういうのが暴かれていき、被害者が減っていくのは良いことだと思います。

 

2019年に死去したジャニーズ事務所創業者で元社長のジャニー喜多川氏。「最も多くのコンサートをプロデュースした人物」など複数のギネス世界記録に認定されているジャニー氏だが、3月7日放送の英国公共放送BBCの番組が同氏による性的虐待について特集することがわかり、物議を醸している。番組のタイトルは“Predator: The Secret Scandal of J-Pop”となっており、Predatorには「略奪者」「人を食いものにする人」という意味もあり、センセーショナルな内容になることが予測される。

・・・

そんななか、1999~2000年にかけては「文春」も、ジャニー氏の問題を追及する報道を連発。記事では、同氏がジャニーズJr.に関係を強要していたことなどが報じられた。これを受け、ジャニーズ側は名誉毀損だとして東京地裁に民事訴訟を起こし、一審ではジャニー氏のセクシャルハラスメント行為が認められず、「文春」が控訴。しかし、二審ではセクハラ行為が認定され、ジャニーズ側が最高裁に上告していた。そして2004年2月、最高裁は、ジャニー氏について「合宿所で少年らに飲酒や喫煙をさせている」と報じた部分で「文春」に「損害賠償として計120万円の支払いを命じる」としたが、「セクハラについての記事の重要部分は真実と認定する」との判決を下した。

 https://biz-journal.jp/2023/03/post_335158.html