丸井の1階に入っているtartotte、1口サイズの小さめタルトがたくさんあって、目の保養になりますね。

丸井の1階に入っているtartotte、1口サイズの小さめタルトがたくさんあって、目の保養になりますね。
この記事は 2 分で読めます

丸井の1階にタルトを売っている店があると聞いて行ってみました。丸井って滅多に行かないのですが、1階はいろいろなお店が入っていて、意外に穴場じゃないかと思いました。

今回は、tartotteのタルト。種類がいっぱいあるので、迷いに迷った末、パイナップル、マスカット、イチゴ、マロンを選びました。

わざわざ、SNS用に写真を撮れるライトアップする装置がありましたが、急に言われて、あたふたして、うまく撮れませんでした。

肝心のタルトの味は美味しいけど、個人的な好みを言うと、下の生地は、もう少しやわらかめのほうが好きですね。

そして、大きさを考えると、ちょっと割高感は否めません。でも、手土産とかには、見栄えが良いのでおすすめです。

tartotte 丸井吉祥寺店 (洋菓子 / 吉祥寺駅井の頭公園駅

テイクアウト総合点★★☆☆☆ 2.5