- 2021/04/04
鴨鶏そば樹、エレガントという表現のラーメン。少し濃いめなんだけど、スープを最後まで飲み干したくなります。
昔は、間借りでカレー屋さんが営業していたという記憶があるのですが、いつの間にかラーメン屋さんになって……
丸井の1階にタルトを売っている店があると聞いて行ってみました。丸井って滅多に行かないのですが、1階はいろいろなお店が入っていて、意外に穴場じゃないかと思いました。
今回は、tartotteのタルト。種類がいっぱいあるので、迷いに迷った末、パイナップル、マスカット、イチゴ、マロンを選びました。
わざわざ、SNS用に写真を撮れるライトアップする装置がありましたが、急に言われて、あたふたして、うまく撮れませんでした。
肝心のタルトの味は美味しいけど、個人的な好みを言うと、下の生地は、もう少しやわらかめのほうが好きですね。
そして、大きさを考えると、ちょっと割高感は否めません。でも、手土産とかには、見栄えが良いのでおすすめです。