ガーシーへの逮捕状も除名に引き続き、妥当だと思います。街中にガーシーがあふれたら、過ごしにくい世の中になりますから。

ガーシーへの逮捕状も除名に引き続き、妥当だと思います。街中にガーシーがあふれたら、過ごしにくい世の中になりますから。
この記事は 2 分で読めます

真実だからって、それを暴露して、換金するのはいかがなものかと。もっとも、そういうゴシップが好きな私たちがいけないんですけどね。

 

国会に一度も登院しないまま参院議員を「除名」されたガーシー(本名・東谷義和)前議員(51)について、警視庁は16日、著名人らに対する名誉毀損や暴力行為等処罰法違反(常習的脅迫)容疑などで逮捕状を請求した。前議員はアラブ首長国連邦(UAE)に滞在しているとみられ、警察庁は近く旅券返納命令を出すよう外務省に要請し、国際刑事警察機構(ICPO)を通じて国際手配する方針だ。

捜査関係者によると、前議員は昨年2~8月、日本の芸能人と会社経営者ら3人に対し、ユーチューブに配信した動画で、脅迫や名誉 毀損きそん にあたる発言を繰り返すなどした疑い。

 https://www.yomiuri.co.jp/national/20230316-OYT1T50176/