なんだよ、ワクチン打たなくていいんじゃん。俺様の副反応を返せって、こんなことになるだろうと思ってワクチン接種していないんだった。

なんだよ、ワクチン打たなくていいんじゃん。俺様の副反応を返せって、こんなことになるだろうと思ってワクチン接種していないんだった。

結局、コロナは風邪だったんですね。

風邪だからって、ナメていいということは全然なくて、風邪をこじらせて肺炎になり、亡くなる人もいるから、リスクの高い人は要注意ですね。ただ、リスクが高い人は、コロナだけじゃなくて、他のウイルスもケアしないといけない気がしますけど。

世界保健機関(WHO)は、新型コロナウイルス感染症のワクチン接種に関する勧告を修正した。パンデミック(世界的大流行)の新たな段階に合わせた措置で、健康な子どもや青年は必ずしも接種する必要はないが、リスクの高いグループは前回のワクチン接種から6─12カ月後に追加接種(ブースター接種)を受けるよう提案した。

 https://jp.reuters.com/article/health-coronavirus-who-idJPKBN2VU1GQ