久しぶりのバッカス。店にナンパ禁止の貼り紙がしてあって笑えました。常連も増えてますね。

久しぶりのバッカス。店にナンパ禁止の貼り紙がしてあって笑えました。常連も増えてますね。
この記事は 2 分で読めます

久しぶりにバッカスに行きました。

飲んだ帰りにチラッと見ると、いつも人だかりがしているので、その中には入りづらいので、足が遠のいていましたが、時間帯がずれていたので、立ち寄ってみました。

いきなり、赤い字で「ナンパ禁止」って貼ってあって大笑い。ナンパしたっていいじゃない、と思いましたけど。

店員は基本的に女子大生なんですけど、すごく元気が良くて、ハモニカ横丁を歩く人で知人がいると、明るく声をかけていました。下町のおばちゃん化しているけど、素晴らしいな。オーナーはどうやって、求人しているんだろう。

常連客に勧められて、こぼれスパークリングを飲んで帰りました。楽しかったです。

立ち呑みばっかすバー / 吉祥寺駅井の頭公園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5