ミッションだかビジョンだかはわからないけど、満開の桜並木を創るのが自分の目指すべき姿だなぁ、とこの歳になって思いました。

ミッションだかビジョンだかはわからないけど、満開の桜並木を創るのが自分の目指すべき姿だなぁ、とこの歳になって思いました。

なので、チームの象徴を桜並木にしてみました。

ミッションが「働く人の幸福感の最大化」。

ビジョンが「満開の桜並木」で、これは、個人が自分の才能という花を開くことの象徴です。

バリューが「昭和からの卒業に向けての科学的手法の導入」「多様性の確保と個性の尊重」「未来を創るために自らの変革」っていう感じです。

今のところ、自分としてはしっくりきています。共感されるかどうかはわかりませんけど。