メタモルフォーゼの縁側、いい話だと思うんだけど、テンポが遅くて、途中で飽きちゃいました。そして、もう少し衝撃的な結末を期待しちゃっていました。

メタモルフォーゼの縁側、いい話だと思うんだけど、テンポが遅くて、途中で飽きちゃいました。そして、もう少し衝撃的な結末を期待しちゃっていました。
この記事は 2 分で読めます

ボーイズ・ラブという題材だから、目をひくけれども、これが、カラオケとか一般的なものだったら、ごくごく普通のなんでもない話になっちゃいます。

もう少し、ストーリーの骨格部分に、面白みがあると良かったんじゃないかと思います。

 

17歳の女子高生と 75 歳の老婦人。二人をつないだのはボーイズ・ラブ 。
年の差58 歳 。最初の青春、最後の青春。

うらら、17歳。毎晩こっそりBL漫画を楽しむ女子高生。
雪、75歳。夫に先立たれたひとり暮らしの老婦人。
ある日、ふたりは同じ本屋にいた。うららはレジでバイト。
雪はきれいな表紙に惹かれて漫画を手にとっていた。それがBLだった。
初めての世界に驚きつつも、男子たちが繰り広げる恋物語にすっかり魅了されてしまう雪。
そんなふたりがBLコーナーで出会ったとき、それぞれ閉じ込めていたBL愛が次から次へと湧き出した。
それからは雪の家の縁側にあつまり、読んでは語りを繰り返すことに。そして二人はある挑戦を決意する。

 https://amzn.to/3PZg2uE