縄田佳純容疑者はひどいなぁ。子どもに食事を与えずに、入院させて保険金をだまし取るんでしょ、鬼畜以外のナニモノでもないと思います。

縄田佳純容疑者はひどいなぁ。子どもに食事を与えずに、入院させて保険金をだまし取るんでしょ、鬼畜以外のナニモノでもないと思います。
この記事は 2 分で読めます

更生する可能性はほとんどないと思うから、刑務所で低カロリーで懲役刑という刑罰を新設して欲しいと思います。ほんとに。

 

娘(9)に食事を与えず低血糖症で入院させ共済金をだまし取ったとして逮捕された母親の縄田佳純(かすみ)容疑者(34)=傷害罪で起訴済み=が、居住地の大阪府大東市の小学校に娘を入学させる際、学校側に「難病にかかっている」と申告していたことが19日、同市への取材で分かった。娘が体調不良になっても自身のネグレクト(育児放棄)など虐待が疑われないよう病気を偽った疑いがあるとみられる。

同市によると、縄田容疑者は娘の入学時に難病だと学校側に伝え、「持病があるから親として苦労している」などと説明した。娘が1年生のときの4~9月、縄田容疑者は「検査入院する」と学校に連絡し、毎月のように娘を休ませていたという。

市教育委員会関係者は「持病があり体が弱いと聞いていたので、学校を休んだとしても細かく体調を尋ねることはなかった」と説明。市教委は「難病」ということ以外、病名などの詳細を聞き取っておらず、診断書の確認もしていなかった。

市は昨年10月、縄田容疑者の虐待を疑う通報が寄せられたため、縄田容疑者や娘と面談。軽度のネグレクトと判断し娘を「要保護児童」として見守ることを決めたが、娘の異常に気付いた入院先の病院が通報するまで一時保護されていなかった。

 https://www.sankei.com/article/20230719-ORTIWD4DOFJPVPPR2MPZIXSBCY/