サトウのメンチカツ。円柱形じゃなくて、球形だから、肉がぎっしりしていてジューシーさが増しますね。

サトウのメンチカツ。円柱形じゃなくて、球形だから、肉がぎっしりしていてジューシーさが増しますね。
この記事は 2 分で読めます

 

吉祥寺で有名なメンチカツのお店、サトウ。

いつも行列ができています。美味しいけど、行列に並んでまで買うかな、というのが地元民の正直な感想じゃないかと思っていて、買うのを避けていました。メンチカツじゃなくて、コロッケも美味しいですし。

たまたま、行列がゼロの日があったので、衝動的に買ってみました。

うん、ジューシーでなかなか美味しいですね。球なので、肉の比率が高まっていて、かなり肉々しい美味しさ。

まあ、並ぶのもわかるかな、と改めて思い直しました。

吉祥寺さとうその他 / 吉祥寺駅井の頭公園駅

テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.2