立ち呑みおでん屋 つかだ、おでんで立ち飲みというだけで嬉しい。これから寒くなるから、立ち寄りたくなっちゃいますね。

立ち呑みおでん屋 つかだ、おでんで立ち飲みというだけで嬉しい。これから寒くなるから、立ち寄りたくなっちゃいますね。

ダイヤ街の有名店、塚田のおでんが、営業終了後にやっている立ち飲みのおでん屋さん。

塚田のおでんの商品を食べながら、飲めるだなんて、ムチャクチャ、盛り上がります。これから、寒くなってきたら、帰り道にダイヤ街を通ったら吸い込まれそうです。

この日は大盛況で、結構、オペレーションが回っていない感じでした。まあ、でも、そういうガチャガチャしているのが立ち呑みの良さでもあります。

少し残念なのは、冬になるので、いいんですが、生ビールがなくなったことと、厚揚げがなくなったことです。冬に向けて、厚揚げは復活してほしいですね。東京揚げも美味しいんですけど、やっぱり豆腐そのものを食べたいです。

立ち呑みおでん屋 つかだおでん / 吉祥寺駅井の頭公園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5