妻が作る恒例の干し柿。今年の柿は大きかったせいもあり、食べごたえがあって美味しいです。

妻が作る恒例の干し柿。今年の柿は大きかったせいもあり、食べごたえがあって美味しいです。
この記事は 2 分で読めます

いやあ、干し柿を思いついた先人に感謝です。

関連記事
image
今年も干し柿、うまく熟成されるか楽しみでもあり、不安でもあります。美味しいといいですね。   昨年はちょっとうまくいきませんでした。 一昨年はいい感じ。
関連記事
image
今年も干し柿の季節ですね。妻が腱鞘炎になりそうなぐらいの大量な渋柿が届きました。 毎年、言っているけど、干し柿は人類の英知だな、と思う次第です。
関連記事
image
今年も、干し柿の季節。毎年思うけど、渋柿を干し柿にすることを発見した先人に感謝です。 ノーベル賞を上げても良いと思います。