武蔵野市立図書館のサイトのUIがイケてない。予約かごに入れたものを予約確定するのがわかりにくく、毎回、確定しないままサイトから離脱しちゃいます。

武蔵野市立図書館のサイトのUIがイケてない。予約かごに入れたものを予約確定するのがわかりにくく、毎回、確定しないままサイトから離脱しちゃいます。

予約を確定するときに、1回確認画面をはさむんですが、その確認画面があたかも予約完了されたものと思わせるものだから、そこで、安心して離脱しちゃいます。

もっと、「予約確定」のボタンを強調するか、「予約完了していません」というメッセージを目立つところに表示するか、離脱しようとしたら「予約は完了していませんがいいですか」というポップアップを上げるかしてほしいです。

いつも忘れちゃいます。