武蔵野市の市長選挙、339票差だったらしい。松下玲子元市長の唐突な辞任というのが、結果にかなり影響を与えたと思います。

武蔵野市の市長選挙、339票差だったらしい。松下玲子元市長の唐突な辞任というのが、結果にかなり影響を与えたと思います。
この記事は 2 分で読めます

しかも、クリスマスイブに選挙っていうのも、どうなんだろうなぁ。

松下玲子市長の辞職に伴う東京都武蔵野市長選は24日投開票され、無所属新人で立憲民主、共産、れいわ新選組、社民、武蔵野・生活者ネットワークが支持する元市議の笹岡裕子さん(37)は、無所属新人で自民、公明が推薦する元市議の小美濃安弘さん(61)に339票差で敗れた。
2005年の市長選以来、邑上守正元市長、松下玲子前市長の下で、通算22年にわたってリベラル系の市政が続いてきた武蔵野市。開票速報の数字が書き込まれ、敗北が確定すると事務所では「え、なんで」とため息が漏れた。

 https://www.tokyo-np.co.jp/article/297963