開成東大卒の「天才AIエンジニア」が都知事選出馬って、33歳に賭けてみたい気もするけど、実際になってもそんなに変わらないんだろうなぁ。

開成東大卒の「天才AIエンジニア」が都知事選出馬って、33歳に賭けてみたい気もするけど、実際になってもそんなに変わらないんだろうなぁ。

正しいことを言っている人が支持されるわけじゃないですし、魑魅魍魎の世界ですからね。

 

大卒AIエンジニア・起業家・SF作家。

そんな異色の経歴を持つ東京都知事選候補が、出馬の表明と同時に知識人からの注目を集めている。

安野貴博氏、33歳。

「テクノロジーで誰も取り残さない東京へのアップデート」などユニークな政策を掲げる彼は、一体どんな人物なのだろうか。

取材を通じて、驚くべき経歴と出馬にかける思いが明らかになってきた。

https://gendai.media/articles/-/131469