オリンピックの性別問題。DNA鑑定で生物学的に男か女かって確定できないんですかね。もうそれでいいじゃんと思うけど。

オリンピックの性別問題。DNA鑑定で生物学的に男か女かって確定できないんですかね。もうそれでいいじゃんと思うけど。

それとも、30%は男で、70%は女とかがあるのかな。XY染色体なら男で良いと思うんだけど。

だって、生物学的に違うんだから。特に、筋力を使う競技はそう思います。

トランスジェンダーの選手のオリンピック出場、差別とかそういうのじゃなくて、重量挙げという競技の特性上、どう考えてもダメでしょ。

と言いつつ、今回のボクシングの件は、実際には生物学的に女性で、ホルモン等の特異体質だと言うなら、それは女性でいいんじゃないかと思います。生まれてからずっと女性だったわけですからね。