★北海道物産のほっけがあまりにも大きくて美味しいのにびっくりしました。必ず食べて欲しい品です。

★北海道物産のほっけがあまりにも大きくて美味しいのにびっくりしました。必ず食べて欲しい品です。

南町にあるお店。

南町はあまり行かないので、この店ができたのを知りませんでした。メニューに開店して1000日以上経っている旨が書いてあって、少しびっくりました。

北海道産の魚介類がメインの店なので、なるべく北海道らしいものを頼んでみました。

どれも美味しかったですが、ほっけの大きさと脂の乗りは最高でした。炭火で焼いているのもいいですし、絶対に頼むべき一品です。ただ、大きいので、独り呑みだと食べきれないかもしれません。

単品の価格は、高め設定ですが、それに見合うだけのものが提供されていると思います。

また、ほっけを食べに来ようと思います。

それにしても、店名の先頭に★があるのは、なんでなんだろう?サッポロビールをイメージしているのかなぁ。

関連ランキング:居酒屋 | 吉祥寺駅井の頭公園駅