あっ、俺のことだ。まさに、その通り。でも、盗人にも三分の理ってやつがある、かもしれない。

あっ、俺のことだ。まさに、その通り。でも、盗人にも三分の理ってやつがある、かもしれない。
この記事は 2 分で読めます

最近、導入してはまっているStinger3の作者のブログがあまりにも適切。

http://rentalhomepage.com/doihi/

あまりに酷い。アクセスが伸びないという前によく考えてほしい。

御存知の方も多いと思うのですが僕は「STINGER」というWPテーマも出していて「SEOに強いよー」とか「アクセス増えるよー」みたいな記事も書いてるんですね。
勿論、前にも書いたんですがSTINGERは「魔法」ではないので何でもかんでも使用すればウハウハなわけではありません。
で、よく「STINGER」でエゴサーチなんてやらしくもするんですが「アクセス変わんねー」とか「下がったー」とか目にするわけです。
で、「マジかー。。」ってそのブログ見に行くんですがあまりに酷い。
偉そうですいません。
でもね、文字数無さすぎっていうブログが多いこと多い事。
どうすんの?ねぇそれどうすんの?って記事。
誰よむの?ねぇそれ誰よむの?「STINGER関係なくない?それ。」
いや、ホント申し訳ないしブログなんて自由だから全然良いんだけど、 もう一度だけ言わせて「STINGER関係なくない?それ。」

まさにその通り。俺のことだけど激しく同意。

とは言うものの、ブログの位置づけがメモ帳で、ブログから一定の基準でFacebookとかTwitterに連携しているので、改善する予定もなかったりします。

長文のブログとつぶやきが混在しているとSEO的に致命的と言われると、改善しようかなという気にもなるけど、きっとそんなことはないかな、と勝手に思っています。

ただ、テーマを変えた直後から、アクセス数が減ったという事実は気になってはいるんですよね。どうしてでしょう?