これ、学生に対しては損害賠償請求をするんだよね。絶対にして欲しい。

これ、学生に対しては損害賠償請求をするんだよね。絶対にして欲しい。
この記事は 2 分で読めます

軽はずみな行動がどんな結果になるかを身をもって知ったほうがいい。って、別にそんな画像を撮っても面白いと思わないからやらないけど、Mr.軽はずみの私が言うのもおこがましいのですが。

 

http://www.asahi.com/national/update/1018/TKY201310180496.html

帝国データバンクは18日、東京都多摩市馬引沢2丁目のそば店「泰尚(たいしょう)」が、東京地裁から破産手続きの開始決定を受けたと発表した。アルバイトの男子大学生が、店内の大型食器洗浄機の中で横たわった画像を交流サイト・ツイッターに投稿した後、閉店していた。負債総額は約3300万円。

決定は9日付。帝国データバンク東京西支店などによると、8月、男子大学生が画像をツイッターに投稿したところ、インターネット上で批判が殺到。店には衛生面で苦情電話が相次ぎ、閉店に追い込まれた。

同支店は「業績はもともと厳しかったようだが、ツイッター投稿が倒産の引き金になった可能性はある」と分析している。

泰尚は1984年創業。一時は町田市にも2店舗を構え、2011年5月期の売上高は約1億2千万円あったが、創業者が昨年亡くなり、経営が悪化していたという。