60歳女講師、同僚に薬物シュークリーム「邪魔だった」 にびっくり。俺も気を付けよう。

60歳女講師、同僚に薬物シュークリーム「邪魔だった」 にびっくり。俺も気を付けよう。
この記事は 2 分で読めます

自分で言うのもなんだけど、傍若無人で敵だらけだからね、俺。

 大阪市立加美北小学校(同市平野区)で昨年6月、同僚の40代の女性教諭に睡眠導入剤入りのシュークリームを食べさせ急性薬物中毒にしたとして、大阪府警平野署は14日、傷害の疑いで平野区平野南の中岡温子講師(60)を書類送検した。教諭は一時、意識不明になり病院に搬送され、9日間入院した。

また、昨年7月、職場復帰していた教諭の運動靴に「ヤメロ」などと黒色のペンで書いたとして器物損壊容疑でも書類送検した。

平野署によると「児童に対する指導方法が自分と異なり、邪魔で仕方なかった。学校からいなくなればいいと思った」と容疑を認めている。

睡眠導入剤は「ブロチゾラム」で、中岡講師の家族への処方薬。市販のシュークリーム1個に砕いて入れ、職員室での会議中、教諭に渡して食べさせたという。教諭は食べた直後に意識を失い、病院搬送された。

傷害の書類送検容疑は昨年6月1日午後4時5分ごろ、睡眠導入剤を入れたシュークリーム1個を教諭に食べさせ急性薬物中毒にさせた疑い。

2人はいがみ合っている様子などはなく、中岡講師が一方的に嫌悪感を抱いていたとみられる。同校の正野之雄校長は「多大な迷惑を掛けおわびしたい。勤務態度は真面目で指導力もあり、こんなことをする人とは思えなかった」と話した。

 http://www.sponichi.co.jp/society/news/2013/11/15/kiji/K20131115007014670.html