- 2017/12/25
吉祥寺の京都勝牛、ちょっと高い印象ですが、厚切りの牛カツは食べごたえがあり、満足できました。
葱坊主、ふじのやの跡地にできた牛カツの店。オープン時は行列ができていたけど、今は、日常の状態に戻って……
2014年初の外食は軼菁飯店。本当はもっと高級感のあるお店をと思ったんですが、意外に混んでいたので、大衆的な店にしてみました。
入ってみたら、予想通りの雰囲気の店。アットホームな感じは嫌いではないけど、喫煙可なのが、ちょっと気になりました。
メニューを見る限りでは、いろいろな定食がお得な感じ。今日は、平日じゃなかったのでダメだったけど、普段はランチタイムに麻婆豆腐が食べ放題みたい。それだけでお得感があります。
出てきた料理は、どれもいたって普通な感じ。高い値段を払ってまで食べたいとは思わないけど、安いのであれば、それなりにボリュームもあって満足できます。
要は、家族連れを対象としているんじゃなくて、サラリーマンとか学生などのがっつり食べたい人向けのお店で、その用途においてはなかなかいい店じゃないかと思います。
昼総合点★★★☆☆ 3.0