目標や夢を叶える方法、たった1つの大切な事に共感。まずは、スクワットから。

目標や夢を叶える方法、たった1つの大切な事に共感。まずは、スクワットから。
この記事は 3 分で読めます

よく読むブログでいいことが書いてありました。

http://rentalhomepage.com/dreamcometrue/

目標や夢を描く事は重要です。
自分がどこに向かうのか?それを明確にする上で旗を立てる事はとても意味のある事だと思います。

しかし達成する為に大事なのはそこではなく、
計画する事ですらありません。

そして、何日迄に○○をする!でも足りなくて必要なのは

その為に『毎日』する事を決める

という事だけです。

10年後に叶えるために、「今年中」に達成したい事。ではなく、「今月」の目標でもなく
『毎日』すべき事を考えます。

この『毎日』というのが肝です。
「時間がある時は○○を勉強する。」「2~3日に一度は走る。」・・・続いてませんよね?

「夏までに10Kg痩せる!!!」

どれだけ気持ちを燃やしても体脂肪は燃えません。
その為に、「なるべく、おやつは食べない!」

ではなくて

「毎日、お米を半分にする。」「30分毎日歩く、雨でも歩く。」
というように少しでも簡単でもいいから毎日できる事に落とし込む事が重要なのです。

「やる日」と「やらない日」を作ってしまうと、
ほとんどの人は「やらない日」が増えていきます。

とにかく、毎日する。毎日、毎日。

なので、キックボクシングでダイエットするというのはやめて、毎朝、スクワットとカーフレイズとランジを冬の間はすることにしました。

もちろん、キックは続けます。それと、夏は朝、トレーニングすると汗だくになるので、別の手段を考えます。シャワー浴びる前が妥当かな。

それにしても、このブログで偉人の言葉が引用されているのですが、参考になりますね。

人間が変わる方法は3つしかない。1番目は時間配分を変える。2番目は住む場所を変える。3番目はつきあう人を変える。この3つの要素でしか人間は変わらない。最も無意味なのは『決意を新たにする』ことだ。

– 大前研一

ああ、私は最も無意味なことを繰り返していました。反省。

私は気分が乗ってくるのを待たない。
そんなことをしていたら何も達成できない。
とにかくまず着手することを知るべきである

– パール・S・バック

ということで、毎朝、スクワットしはじめました。あと、六本木駅はエスカレーターを使わずに上るようにしています。会社があるときだけですけど。