春休み終了。子どもたちはミュージカルの練習で盛り上がっていました。親もちょっと疲れました。

春休み終了。子どもたちはミュージカルの練習で盛り上がっていました。親もちょっと疲れました。
この記事は 2 分で読めます

長女がミュージカル好きなので、この春休みにミュージカルの体験ワークショップに参加しました。長男も半分だまくらかして参加させました。

残すところ、リハーサルと本番を残すのみです。どんな出来栄えなのか、今から楽しみ!といっても、子どもたちの歌は、腐るほど聞いていますけど。

送り迎えとかで、私自身がちょっと疲れちゃいましたが、子どもたちのほうがもっと疲れていると思います。長女は38度の熱を出すほどでしたし、長男は最年少で大きい子たちに混じってかなり緊張していたことでしょう。

ミュージカルとは縁遠い私ですが、スタッフも含めると高校生から幼稚園生までが一緒にやるという体験は、子どもたちにいい経験になると思いますし、音楽好きなのに、私のDNAのせいで、いまいち才能のない長女ですが、かなり歌が上手になりましたし、ダンスも少しは改善したと思います。

あとはとにかく、笑顔で出演してくれればと願っています。

まだまだ本番はこれからだけど、とりあえず、お疲れ様ということで、家でささやかなホームパーティ。

P2