念のため、再度、糸山氏の本を読んだけど、印象は変わりませんでした。全面的に信用はできません。

念のため、再度、糸山氏の本を読んだけど、印象は変わりませんでした。全面的に信用はできません。
この記事は 1 分で読めます

まず、同意できることは、計算でも漢字でもなんでもいいですが、詰め込むのは良くないということです。

で、同意できないことは、全く科学的じゃないところと、すべての子供が同じだと勝手に仮置きしていることです。

手法とか説明しているけど、効果は眉唾だし、客観的とか統計的という言葉を学んで欲しいですね。以前読んだ本と全く内容が同じで、プラスアルファがなかったので、もう、がっかりです。